■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2005 基礎演習8組

16 名前:1班:2005/05/24 21:57 ID:xX23Ve9g

5/24 1班 安藤由紀子 今井佑 大井貴志 片田寛之 川本諒
@子どもの作業時間が長すぎて、授業が「一人のもの」となってしまっている。授
業時間のペースを改善して、全体でまとめる時間を増やして、授業に連帯感やメ
リハリをつけたい。
A授業の意図が分かりにくいし、配布物のペースもよくなかった。なので、授業
の目的や流れをまず説明したり、配布物のタイミングを考えておくなど、予め想
定しておくことがもっとあるように感じる。
B先生について、前ばかりにいるのではなく、教室全体を見回り、声をかける子
に偏りがでないように心掛けたい。
C最後の発表において、先生の評価が「すごい〇〇だね」などばかりでよく分か
らなく、理解が薄っぺらく感じ取られてしまう。例えば生徒に自分の作品につい
て説明させたりすればよくお互いによく理解できるし、子ども同士の意見を交え
させたりして新たな発見を期待することで、授業が面白くなるだろう。
210.153.84.195 , proxy103.docomo.ne.jp ,


17KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50