■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2010学習心理学講義(-特論)

1 名前:有元典文@かんりしゃ ★:2010/04/13 16:33 ID:???

院 学習心理学講義(-特論)の連絡、講義録、コメント、質問、対話用。

2 名前:有元典文@かんりしゃ ★:2010/04/13 16:34 ID:???

2009年度記録 http://cgi.arimoto.com/bbs/test/read.cgi/lecture/1239694836/
2007年度記録 http://cgi.arimoto.com/bbs/test/read.cgi/lecture/1176101510/
2005年度記録 http://cgi.arimoto.com/bbs/test/read.cgi/lecture/1113274990/


3 名前:なかつか:2010/04/13 19:52 ID:WJGqEKoQ

4月20日:布施(デザインドリアリティ1,2章)
27日:大西(デザインドリアリティ10章)
5月11日:渡辺(子どもの学び 教師の学び1,2章)
18日:平井(子どもの学び 教師の学び3章)
25日:臼田(子どもの学び 教師の学び4,6章)
6月 8日:松田(尚)(文化と実践 心の本質的社会性を問う1章)
阿部(文化と実践 心の本質的社会性を問う2章)
15日:新原(文化と実践 心の本質的社会性を問う5章)
22日:中塚(脱学校の社会1,2章)
滑川(脱学校の社会3章)
29日:北村(脱学校の社会6章)
7月 6日:松田(美)(共感1章)
:橋本(共感2章)
13日:竹内(共感3章)
133.34.73.112 , psy18.edhs.ynu.ac.jp ,


4 名前:WAT:2010/04/14 11:08 ID:qoPWgrQI

学習心理学講義レフレクションtopバッター
有元先生の授業に遅れて入った。
あたたかい笑顔が・・・先生の横の席・・・
すみませんから始まる自分・・・。
有元講義掲示板のプリントを手渡され、
何がなんだか分からずに先生の話しを聞いていた。
分かったこと:本を数冊出して、この中で輪読、
デジメはA4 1枚裏表まで徒の指摘、
(この本をすべて買うのが必須か・・・?)
そんなとき、全部のほんの一部をやれば、最先端のことが学べる。
買うのが大変か・・・。(ちょっとホットした・・・)
A4の紙がまわり所属氏名研究テーマ年次を
書いて回すことになって、私から書くことになった。
自分のテーマにあっているか時間がかかるけれど、
どの人もすごく、心理コースの人が中心に会話が進んだ。
学校現場の夜間主は2人これからの日程を決めていた。
  先生の記憶が名前を覚えること、特徴をつかむことに感動した・・・。スゴイ・・・。

210.227.76.23 , gw1.edu.city.yokohama.jp ,


5 名前:有元@かんりしゃ ★:2010/04/15 09:54 ID:???

>>4 渡辺さん、講義録ごくろうさま。
なるほどこれが振り返りですか。
もっとスゴイことを振り返らせたいと、授業者を発奮させる効果大(笑)

6 名前:なかつか:2010/04/21 13:08 ID:UQnALXHo

輪読を担当する日程、章に変更がありましたのでお知らせします

4月27日:大西(デザインド・リアリティ10章)

5月11日:渡辺(子どもの学び 教師の学び1,2章)
佐藤(子どもの学び 教師の学び1,2章)

5月18日:平井(子どもの学び 教師の学び3章)
作井(子どもの学び 教師の学び4章)

5月25日:山下(子どもの学び 教師の学び5章)
臼田(子どもの学び 教師の学び6章)

6月 8日:松田(尚)(文化と実践 心の本質的社会性を問う1章)
阿部(文化と実践 心の本質的社会性を問う2章)

6月15日:新原(文化と実践 心の本質的社会性を問う3章)

6月22日:尾出(脱学校の社会1,2章)
中塚(脱学校の社会1,2章)

6月29日:滑川(脱学校の社会3章)
北村(脱学校の社会6章)

7月 6日:橋本(共感1章)
松田(美)(共感2章)

7月13日:竹内(共感3章)
133.34.73.112 , psy18.edhs.ynu.ac.jp ,


27KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50