■掲示板に戻る■ 全部
1-
最新50
2010学習心理学講義(-特論)
- 11 名前:作井浩美:2010/05/18 22:29 ID:G1j/YSLU
- 「子どもの学び 教師の学び」
担当:第3章(平井)、第4章(作井)
【講義での論点】
・一般的な知的能力とは存在するのか?
・実際に使えない知識を学校で教える意味はあるのか?
(クレジットには使えるが)
一般的な知的能力がないとすると、学校教育では何をすればいいのか。
なんだか、この授業に出ていく中で、
学校教育にとって何が大事なのかが分からなくなってきました。
でも授業が進んでいく中で、また新たな発見・進展があっておもしろいです。、
最後にはぼんやりでもいいから何かつかむことができればいいなと思っています。
133.34.73.121 , psy27.edhs.ynu.ac.jp ,
27KB
新着レスの表示
掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50