■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2010 アリゼミ4年講義メモ

1 名前:有元@かんりしゃ ★:2010/04/22 13:10 ID:???

4年ゼミ用

19 名前:有元典文@かんりしゃ ★:2010/11/11 15:44 ID:???

第18回 2010年11月11日(木)
布施、新原、中塚、先生、海野、尾出、松田(悪)、郡司、真穂
●布施
岡田「まなざしコミュニケーション」
メハン「IRE」、キャズデン「再概念化」「再文脈化」
オコナー、マイケル「リヴォイシング」「信用の譲渡」(おすみつき)
私語っておもしろい(反意語として公性のある語がありえる)
鬼リヴォイシング(16回/10分)
IはR(沈黙も含む)によって遡及して決定される
リボイシングの質:学校では評価的
学校の言語ゲームが徹底してる(各プレーヤーに)
・分類の客観化
ターンテイキング(順番取り)システム
MCでDJでエディット
課題・談話構造の比較→主体性
●郡司
質問紙検討
もちかえり(松田)
家で二人きりで映画を見ていて相手がもたれかかってきたとき
●近田
キャリア教育学会・原田さんのとこで15名くらい取る
将来の自分を構想・実現する為の能力
限られた選択肢を賢く生きるlife-longなプロセス
●海野
なんだかんだで大丈夫♪

20 名前:有元典文@かんりしゃ ★:2010/11/18 14:35 ID:???

第19回 2010年11月18日(木)
布施、新原、先生、尾出、松田(悪)、郡司、真穂、りっつ、大江
●布施:はじめに書き始め
エスノも目を通してね
動画視聴用ソフト名→布施
●新原:吹奏楽とロックバンドに共通の課題→曲の位置の特定
共通課題の探しだし、ジャーゴン
楽器≠教材
●真穂:実習終わった三年生にインタビュー。園田集計あげる。
●會津:装置(アパラトス)
学校という装置
●大江:印象評定と技術評定
自己評価と他者評定が一致するか
●松田:記憶でいくよ

21 名前:有元典文@かんりしゃ ★:2010/11/18 18:26 ID:???

テープ起こし用ソフト http://shokai.org/blog/archives/tag/keyplayer

22 名前:書けませんよ。。。:停止

真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

17KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50