■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2011アリゼミ4年

1 名前:有元典文@かんりしゃ ★:2011/05/12 13:22 ID:???

卒論修論博論ゼミ

2 名前:有元典文:2011/05/12 15:55 ID:hLd2PVvM

2011年5月12日 平野・新原・真辺・米田・
松田美・松田悪・中塚・郡司・会津・李
●平野:「発達心理学とフェミニズム」読み中。
親発達研究が無い
●真辺:知識統合(複数の知識源の教授内容を
自己内で統合すること)。教師の情報の信頼性。
教師は権威を振舞う。原発安全ねた。
情報の質を統制。どれを信頼するか。reliability
●米田:叱り方研究。えすのめそどろじー?
ビデオにとって分析したら良いんじゃ?
叱り方の分類をするだけで一仕事。
叱りことば研究をレビュー。
●李:中国語インタビューの日本語訳読む。
動機とイメージを分類。
どうしてイメージが変わったのか?前→後の変化。
●ぐんじ:サイバー犯罪の中で、中高生関与の物では
売買春が多い。低年齢化が酷い。
●新原:生本番(45分)。練習の間、いろいろ喋ってる。
後、前日に見たAVの話。データビデオ視聴
(5/4@渋谷 ピック、ギターのフィニッシュ等)
●中塚:インタビュー予約をする。izm中、trmn中、
とktmt先生を追いかけて。
●松田女:インターンのテーマを考えよう!
「実践共同体への参加を
通したミュージアムの学習環境デザイン」
sgmr先生とタイアップしようか。
平野さんの美術館のルートデザイン
(美術館のデザイン(鑑賞)であって学習のデザイン
ではないことからタイアップの価値あり)
ミュージアムって「学習させる」意思を持って展示してるもの?
ワークショップならそんな意思があるけど、
科学館は勉強するのかな?親玉が違ったりすると違うかな(設置目的)?
「教育機関なのか否か」いろいろ分類しよう。
あまりに教える気が無い。面白みを伝える気がしない。
美術館って:知識を与えるものなの?自分なりに解釈する要素を
与えるものなの?ゲルニカ見て笑ったらどうしよう?
「価値がフリー」ってのはおかしいでしょ。
最終的に正しく価値を伝えて継承する必要がある。
道徳的な価値を押し付けるのもダメ。どうバランスとろうか。
●会津:データビデオ視聴(初心者の初セイリング@横浜磯子)
チン含む。
133.34.73.112 , psy18.edhs.ynu.ac.jp ,


31KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50