■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

5240306 学習動機づけ論

14 名前:shohei:2004/06/07 22:48 ID:I+EFqTt6

ああいう議論の時は相手の矛盾点を引き出してそこを突くような感じでもよいのでしょうか?
それなら前回のようにムツカシイことを論じ合う前にいくつか倒せたかも。
あまりにも議論が偏ったまんま続くもんだから発言しないまま終わってしまった(-_-)
(↑ちょっと挑発的?)

授業デザインと学習者の反応との関連について意識して思い返すと、尚更この講座の内容が興味深く思えてきます。
それを踏まえた上でデザインを構築するのも教育者の重要な課題であり、醍醐味でもあるのでしょうね。
次の授業ではそのようなことにも十分留意して考えたいものです。

最後に…
恋愛?結婚?なにが簡単なものか!
私自身、最も如何ともならない難解な問題よ…(-_-;)
211.127.183.50 , wt-l3swcx01p.skyweb.jp-c.ne.jp ,


22KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50