■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2005 カリキュラム実践論V

22 名前:高橋 和裕:2005/07/04 14:36 ID:CmgIlezA

 すいません、上の講義録は6月27日第七回目発表です。
133.34.216.47 , pc-p0017.ipcn.ynu.ac.jp ,


23 名前:のりふみ@管理者 ★:2005/07/05 16:06 ID:???

>>21-22 講義録、ありがとう。「英語を使う機会」というのを、
算数や国語や社会に広げて考えてみてください>みなさん。
何に使う「道具」なのか分からず使うのから、学校はカプセル化するんだと思います。

24 名前:のりふみ@管理者 ★:2005/07/11 13:33 ID:???

本日で講義終了。半期ありがとうございます。
7/11講義録:正統的周辺参加、構成主義と教育、状況論的学習論の3つの
概念の資料配付、解説、議論。参加としての学習によって苦労なくほとんどの
人が学べることと、その対比として特に参加したくないものにも教える
学校教育の構造的困難を確認。教科内容が社会実践としてどのように用いられているのか、
教師が橋渡しになってはどうか。配付資料欲しい人は来てください。
授業評価アンケートもまだの方は答えてください。

25 名前:書けませんよ。。。:停止

真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

17KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50