■掲示板に戻る■ 全部
1- 101-
最新50
2005 学習心理学講義(-特論)
- 90 名前:たき:2005/07/15 18:08 ID:+/Ko82/o
- この書き込みは瀧澤ソロです。
>>89の第1の問の返答に対して
@実践者や研究者で机上の空論をしたあとで、
それを教育システムに役立つ意見にチェンジできないのか?
僕が上野先生や有元先生に示してほしかったのは、そんな意見でした。
だから正直、「愚問ですね」の一言はショックだったのです。
おセンチな気持ちなんです・・・。
A再構成のアイディアを提案することは「問い続けること」にならないので、
あえてやらないのでしょうか?
「社会構成主義は長いターンの行動や、人の多様な視点を論じる上で
強力なアプローチである」と思い、僕は勉強してきました。
人を情報処理機器のように考える僕の考え方からは知りえない知見から、
教育システムの新案を提案することができると思っていました。
先生や受講生のみなさんのご意見をうかがいたいです。
133.34.73.111 , psy17.edhs.ynu.ac.jp ,
79KB
新着レスの表示
掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50