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2005 学校教育総合研究

51 名前:平岡なぎさ:2005/06/18 13:46 ID:Dcvah0K+

6月16日の講義録です。
「教育番組の効果的な試聴方法について」
・卒論の実験結果は教示の違いによるものではないのか。
・“効果的”の基準を明らかにするべき。
 ↑教育番組の制作意図との関連?
・因子分析との絡みで、川久保さんからトートロジーであるというご指摘。
・専門用語はわかりやすく噛み砕いて説明すべき。

今回の発表では卒論についての報告に留まりましたが、
たくさんの示唆をいただきました。
特に議論の重要性について深く再認識しました。
これからは、もっと対話を大切にしていかねばならないと感じました。
みなさん、ありがとうございました。

133.34.73.109 , psy15.edhs.ynu.ac.jp ,


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