■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2007 学習動機づけ論

7 名前:鈴木有希:2007/10/25 00:57 ID:VUjGTNqA

マトゥーンが書いてから書こうと思ったのですが・・
まだみたいなのでお先に失礼します。
ワークシート03が配布され、あ、ワークシート02の続きはやらないのか
・・・と思いつつワークシート03に取り組む。
WORK1認知的分業(cognitive division of labor)
忘れないように、指にひもをつける(頭脳による記憶とひもという目印による記憶:分散認知)

WORK2 分散認知(distributed cognition)
とともにワークシート02のWORK3
機能と機能を成立させるシステム
場所を認識する機能 標識
移動        乗り物、道
空間        階段、エレベーター
情報共有(伝達)  掲示板、ケータイ、新聞
防犯        かぎ
運搬        かばん
保存        冷蔵庫、ペットボトル、USB

など。様々な意見が出た。有元先生の授業は毎回、驚きと発見の連続である。とすーさんは言った。   ウソ

毎回楽しみにしています。







121.95.223.170 , ntkngw478170.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ,


14KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50