■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2008 学習動機づけ論

7 名前:梶原健太朗:2008/10/29 12:28 ID:9G6DWJlM

第4回講義録 2008.10.29(晴)
配布資料:ワークシート4
志向は観察可能である。
そして教師は生徒が授業で志向することを望む。
だから、寝る・内職する・授業以外の事を考える、などの生徒の志向の多義性を絞り込むため、教師は授業をデザインする必要がある。
デザイン=「対象に異なる秩序を与えること」
1日を24分割する、頁番号の発明などの新しい秩序=人工物
秩序をつくると同時に、「心理」に反映されることもある。
133.34.73.107 , psy13.edhs.ynu.ac.jp ,


13KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50