■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2010教育の心理学

48 名前:冨永咲:2011/01/24 02:13 ID:h3J0kyNI

こんばんは。
講義録担当の0951142 冨永咲です。
投稿が遅れて本当に申し訳ないです。

教育の心理学
1月17日(月)

○前回のまとめ
1、授業成立のための要素 How to:見え耳に聞こえる行為
2、具体的なものを積み重ねることで中身を示す:情動のやりとり→人間の特徴
3、破れ窓理論→電車のイタズラ書きを消すと秩序が保たれる
4、比較文化研究 cross-cultual studies→よそ者として学校を見る

202.229.176.143 , proxycg075.docomo.ne.jp ,


49 名前:冨永咲:2011/01/24 02:30 ID:h3J0kyNI

○感想
社会秩序についての考えが深まりました。
授業とは授業らしさの具体が集まって成立するもので、
だから先生はそのクラスの方向性をきちんと定めて、子どもたちを導かなければならないと思いました。
202.229.176.143 , proxycg075.docomo.ne.jp ,


48KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50