■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

2005 学習心理学講義(-特論)

37 名前:たき:2005/05/14 22:43 ID:PagXQrww

>>35
> 誰か「受益者」か誰が決めますか?「有益」かは誰の目から明らかですか。
受益者は研究対象者かな・・・でも「有益」かは・・・。
 −本当に害はないのか?そして有益なのか?−
その全てを予め知っている人物はどこにもいないですね。
結局、有益かどうか、そして誰が受益者になるかということさえ、
後に明らかにされるしかないと今は思います。

> 当時の人間に有益? 人類全体への貢献ですか?
>>33では、「短時間で大量に暗記を要求される場面がある人」です。

> このことは↑、心理学を習う前から、子どもの時から分かってましたけど…。
確かに。でも、同じ記憶材料の中で短期記憶と考えられる部分、
長期記憶と考えられる部分を想定し、発表した人は彼等が初なはず。

なんか近づいてきた印象があります。もっと責めてください!
133.34.73.111 , psy17.edhs.ynu.ac.jp ,


79KB
新着レスの表示

掲示板へ戻る 全部 前100 次100 最新50